SSブログ

今年も生えた [菌類]

PA0_0030.JPG
この距離だと分からないので
目標物まで接近します。
      ↓























┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・・
PA0_0031.JPG
またお前か!


以前記事に書いた、「コガネキヌカラカサタケ」が
今年もまた生えました。

【過去記事】
http://sludge-life.blog.so-net.ne.jp/2010-03-16

去年や一昨年は
ガジュマルの樹の鉢でしたが、
今年はハランの鉢に生えてきました。

昔はこの植物の葉っぱでおにぎりを包んだり
弁当のおかずの仕切りや飾り付け等に利用されたそうですが、
今では本物のハランの葉は使われなくなり
プラスチック製のハラン、
人造バランが使われる事が一般的になっています。

因みに、上記の「バラン」は誤記ではなく
どういう経緯でそうなったかは不明ですが、
プラスチック製のハランが濁音化して、
いつの頃からか「バラン」と呼ばれるようになったらしいです。

紋章閃を放ったり
竜魔人形態に変身したりはできません。
単なるプラスチック片ですからw

以前から勘繰ってるんですが
このきのこが発生する原因は樹にあるのではなく、
鉢に刺してる栄養剤が原因なんじゃないかと・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。