SSブログ

ボディランゲージ [QBさん]

PA0_0101.JPG
この後ハチの巣に。


・・・と、冗談はさておき
QBさんが無表情な面持ちなのに
あたかも感情が存在するかの様に見える要因の一つに
耳毛の動きってのがあると思う。

極僅かな例外を除き
基本的に感情というものが無い(薄い?)
彼らインキュベーターにとって
擬似的な表情を作り続けるというのは
人間が思っている以上に酷な事なのだろう。

しかし、地球上で人間と意志の疎通を図る上では
これらの要素は決して無視出来ない
重要なコミュニケーション手段の一つ。

よって、表情だけでは補えない
感情の起伏(擬似だけどw)というものを
体全体の器官を使って
補ってやる必要が出てくる。

耳毛(・・・と面白いから言ってるけど、実際は何なのだろう?)は、
魂をぶっこ抜く他に
人にとって腕に相当する働きも兼ねている事から
彼らにとって重要な器官である事は間違い無いだろう。

不慣れな表情筋を酷使するよりも
使い慣れた彼ら独自の身体器官を利用し
不足分を補う。

人間で言うところの、
ボディランゲージの様な身体言語に重きを置くのは
効率厨な彼らにとって
極自然な流れと言えるのかも知れない。


正規品のぬいぐるみも
その辺の事を考慮した自由度の高い作りになってると
嬉しいんですがねw
    ↓

魔法少女まどか☆マギカ キュゥべぇ PLUSH

魔法少女まどか☆マギカ キュゥべぇ PLUSH

  • 出版社/メーカー: メディコム・トイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



タグ:キュゥべえ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Negation der Negatio..にわとり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。