SSブログ

接戦! [雑感]

サッカーワールドカップ、日本 対 パラグアイ 戦
得点0-0のまま
延長戦にもつれ込むも決着が付かず、
最終的にPKにて勝敗が決す。

       1  2  3   4  5
パラグアイ【〇】【〇】【〇】 【〇】【〇】 5得点
日本    【〇】【〇】【×】 【〇】【/】  3得点

パラグアイも日本と同じく
自国史上初の8強への夢が掛かっていたので
この試合はパラグアイ国民の記憶に刻まれる様な
歴史的な勝負となった事でしょう。

悔しいですが、結果は結果。
8強おめでとう、パラグアイ。

ただ、日本も敗れはしましたが、
4年後の大会へと繋ぐ事が出来るような
熱く、内容の濃い
素晴らしい接戦であったと
胸を張って言えるでしょう。

予選を勝ち抜き、16強が揃い踏む中にて
君が代が流れた意味や意義は
とてつもなく大きいものだと思います。

にわかファンの自分でもこんなに悔しいんですから
選手や岡田監督の悔しさは、
部外者が気安く
推し量る事の出来ないものなんでしょうね。

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

次回、ブラジルで開催予定の2014 FIFAワールドカップ では
再び16強入りを果たし、
更なる高みへと昇り詰める事を心より願います。


・・・と、堅苦しい文章になってしまったので
息抜きにおバカなMAD動画でも紹介して
今回の記事を〆させて戴こうかと。


一応、サッカーネタ繋がりです。
元ネタが分からない方、お許しください!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元ネタがあったとはImperfect Harmonies ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。