SSブログ

IWABO 2ndアルバムレコーディング開始! [音楽]

2007年にアメリカはルイジアナで結成された
5人組カオティックハードコアバンド、
I WRESTLED A BEAR ONCE (通称IWABO)が
2ndアルバムの製作を開始したらしいです。

現時点ではタイトルは未定ですが、
発売時期は早ければ今年の末頃になるとの事です。

2009年に発売された
1stアルバム「It's All Happening」から
既に1年半余りが経過・・・。

いや~、もうそろそろ情報が来ても
いい頃じゃないかと思ってたんですよね~(´∀`*)


このバンドの魅力をサクッと説明するならば、
正に「カオティックハードコア」といった感じの
荒々しくも繊細、表情豊かでプログレッシブなサウンドの中に
絶妙に絡み合うファニーで、どことなくドリフ臭のする
イカレたセンスってところでしょうかね。

・・・あ、「イカした」じゃなくて「イカレた」ですよ、
ここ重要なので、お間違えのありません様にw

あと、忘れてはいけないのが
グロウル、ガテラル、ピッグスクイール、スクリーム、
果てはクリーンまでをも使いこなす
ボーカル、クリスタ嬢の表情豊かな
その歌唱力でしょうか。

あのドスの効いた憎念渦巻くがなり声は
とても女性のものとは思えません。
いや~、カッケーわw

アホなのは間違いないけど、
実力派なのも間違いないです。


以下の動画は1stの5曲目収録、
「Tastes Like Kevin Bacon」のPV。
       ↓

普通、この手のジャンルの動画は
ニコニコでは大して伸びないんですけど
この曲に関しては、マイリス4桁となぜか大人気の様ですw

しかし、何度見ても ひっでープロモだw


【1stアルバム】


It's All Happening

It's All Happening

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Century Media
  • 発売日: 2009/06/02
  • メディア: CD


1stは日本盤も出ていますが、価格的に輸入盤がおすすめ。



【EP盤】


Iwrestledabearonce

Iwrestledabearonce

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Tragic Hero Records
  • 発売日: 2009/02/17
  • メディア: CD


要するにミニアルバムってやつです。(6曲収録)
音質の状態、曲展開の幅の広さ等、
非常に完成度の高い仕上がりになっていると思います。
個人的には1stよりこっちの方が好きだったりw

特に3曲目の「Vlork: Mighty Wielder of Sheep」と
4曲目の「Still Jolly After All These Years」の曲展開が
個人的にどストライク。

あと、5曲目「Corey Feldman Holocaust」の3分34秒辺りで
何の脈絡も無く、突然スーパーマリオのBGMが流れますw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。